« 水菜とトマトのパスタ 野菜の旨味ソースあえ | トップページ | ペストジェノベーゼのアボガドパスタ »

2010年4月 3日 (土)

ここ最近のごはんは?

ご無沙汰しております。
最近のシンゴ飯アップさせて頂きますrestaurant
 
 
3/18 夕食 レンコンと山芋のニラ炒め
44854950_2382268368
山芋とレンコンは片栗粉をまぶし先に揚げておきます。
しょうゆ、ニンニク、生姜、みりん、ごま油、でニラと一緒に炒め合わせました。
めっちゃご飯が進みます♪
 
 
 
3/22 夕食 茄子とエリンギの味噌炒め アボガドサラダ
44854950_573476212
いわゆる茄子味噌ですがエリンギを加えることで歯ごたえの違いが楽しめて良いですよ!
甘めの味噌で味付けしてゴマをたっぷり入れるのがポイントです。
アボガドのサラダはよくやるのですが、サイコロ状に切ったキュウリ、大根、トマトと水菜を、
塩、オリーブオイル、コショウ、バジル粉で和えました。
シンプルですがよくやります。大好きです!
 
 
 

03/23 夕食 パプリカとシメジのしょうゆ焼そば
44854950_136356038
うちの焼そばは基本しょうゆ味です。
コクを出すため味噌、てん菜糖、ニンニクでパンチを利かせます。
この日はアボガドもいれちゃいましたflair
 
 
 
3/24 夕食 茄子とトマトパスタ
44854950_4023927299
このトマトベースのパスタはよくやります。
タマネギをよく炒めておき塩とホールトマトを加えよく煮てベースのソースを作ります。
あとは冷蔵庫の野菜何でも炒めて入れちゃいます。
この日は茄子の他にシメジ、水菜、オリーブ、白菜が入ってました。
野菜は炒め合わせることでお互いの甘みがしっかり出てすごく美味しいです♪
仕上げにバジル粉とバージンオリーブオイルを加えてくださいね。
この香り大好きです!
 
 
 
3/29 夕食 納豆ともずくのベジ丼
44854950_573171209
納豆ともずくの組み合わせ大好きです♪
新たまねぎを沢山頂いたので生で食べてみました。
キュウリ、大根、パプリカを塩もみしておき、もずく納豆で和えます。
玄米黒酢、しょうゆ、みりん、で味を整えます。
たまねぎは別でしょうゆ、のり、一味、ごま油で和えておきました。
野菜もりもりですが酵素もたっぷりとれておなかすっきりですよscissors
 
 
 
4/01 夕食 オムライス
46982473_2029556763
頂き物のエビ、ケチャップ、ソース、タマネギでオムライスにしてみました。
菜食では無いですが卵たっぷり使っちゃいましたchick
たまのごちそうです♪
舞子のおかあさん、郡上の小木曽さん、まーりんさんありがとうございます!
おいしく頂きましたhappy01

« 水菜とトマトのパスタ 野菜の旨味ソースあえ | トップページ | ペストジェノベーゼのアボガドパスタ »

コメント

シンゴ飯、どえりゃ〜美味そ! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1343656/34053686

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近のごはんは?:

« 水菜とトマトのパスタ 野菜の旨味ソースあえ | トップページ | ペストジェノベーゼのアボガドパスタ »