« ここ最近のごはんは? | トップページ | »

2010年4月 7日 (水)

ペストジェノベーゼのアボガドパスタ

Imgp2175_2
新鮮なバジルがたっぷり手に入ったのでペストジェノベーゼ作りました♪ 
 
 
Imgp2164
生バジル、ナッツ色々、ニンニクひとかけ、粒マスタード大さじ1、
みそ大さじ1、オリーブ10粒ぐらい、黒胡椒少々
すべてを入れてフードプロセッサーでペーストにしていきます。
 
 


 
器具は冷凍庫に5分くらい入れて予め冷やしておきます。
Imgp2165
 
 
 
EXバージンオリーブオイル30ccと、すべての材料を入れて…
Imgp2168
スイッチオン!
 
 
 
20秒で綺麗なペーストになりました♪
Imgp2170
 
 
 
 
使わない分はタッパーに入れて酸化防止にオリーブオイルで蓋をします。
Imgp2171
これをやらないと酸化して色がすぐに変わってしまいますよ。
 
 
 
今日はアボガド、ミニトマト、ほうれん草で和えてみました。
Imgp2172
ほうれん草はパスタの茹で汁で15秒ぐらい湯どうししてすぐ水で冷やしざく切りに、
アボガドは皮を向いてサイコロに切ります。
茹で上がったパスタを冷水で冷やしボウルでペーストと混ぜ合わせます。
味見して塩加減を調節し盛りつけです。
最後に半分に切ったプチトマトを飾りました!
 
Imgp2177
バジルの爽やかな香りとアボガドのコクがたまりませんよ♪
とても簡単です。是非お試しくださいね!

« ここ最近のごはんは? | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1343656/34125352

この記事へのトラックバック一覧です: ペストジェノベーゼのアボガドパスタ:

« ここ最近のごはんは? | トップページ | »